« 進路講演会 | メイン | 充実の秋に »

宴のあとは…

DSCF1612.jpg DSCF1610.jpg

 教室には、まだ文化祭の余韻が残っていますが、着々と次のステージに向けて動き出している人の姿も。

 自分の教室で自習をしている姿を散見、感心感心と思いつつ、ふとお向かいの理科の部屋を覗くと、高1の人々の姿が!お話を聞いてみると、高3の化学の講習に、入れてもらってお勉強していたらしいですね。さすがに内容が難しく、講習の後、みんなでディスカッションしたり、先生に解説してもらったりしているようです。

 いつまでも引きずらない、頭を切り換えて、自分に必要なことは何かを考え、すぐ行動に移す。できそうでなかなか難しいことを、実践している人たちがいます。さわやかな、すごしやすい季節。自分で自分を育てるのは、きっと楽しい作業だと思いますよ。


保護者アンケートへのご協力をお願い致します。締め切りは9/19(金)です。