« 合格へ向けて | メイン | 日々、コツコツと! »

ようこそ後輩2

DSCF2055.jpg DSCF2057.jpg DSCF2058.jpg DSCF2060.jpg
 今日は中学入試前期B日程。昨日のA日程では、高校2年生が入試補助として働いてくれましたが、今日は1年生が、受付に案内に監督補助にと、しっかりとその役割を果たしてくれました。
 その人選は、実は無茶ぶりに近かったのですが、文句も言わずに、早朝7時15分には全員集合。それぞれの持ち場に分かれ、受験生を迎えてくれました。入試に臨む小学6年生たちには、雲雀丘の制服を身につけた、お兄さんお姉さんの存在は、きっと心強く感じられたことでしょう。高1の生徒たちのおかげでリラックスできたという子もいるかも知れません。
 不測の事態にもしっかり対応してくれたとか。控え室となった社会科教室も、率先してキレイに掃除してくれました。たくさんの先生にほめて頂きましたよ。担任団としてはとても誇らしく、いろんな意味でありがとうを言いたいと思います。