« 今年度最後のLHR | メイン | 期末考査が始まりました »

総決算

 昨日は、第57回高等学校卒業式。高1からは、生徒会役員が参列し、式後は例年のように、各クラブで先輩達との別れを惜しんでいました。時の歩みは、雨のように雪のように、すべてに等しく降り注ぎます。
 過ぎてしまえば早いものですね。今年度最後の授業が終わりました。いよいよ月曜日から学年末考査が始まります。放課後は数学、古文の補習に参加する人、物理教室に質問に行く人、教室で勉強する人、いつものテスト前と同様の姿が見られましたが、いつもとは少し違った雰囲気が感じられました。やはり、今年の締め括りとして、意気込みが違っているのだと思います。悔いのない5日間にするべく、人事を尽くしましょう。


「学年通信3月号」を配布し、次年度の課外講習について説明しました。受講希望アンケートは月曜日に配布し、3/6(金)11:30から説明会を行います。
関大高大連携講座のお知らせを掲示しました。(申し込み締め切りは、3/13です。)