« それぞれの午後 | メイン | 赤ちゃんが来た »

北海道近づく

DSCF2434.jpg
週が明けても、もちろんテスト返却は続いています。
心がポキッとなっていないか心配ですが、今回は、何があろうとも、
「来週は北海道」ということで、立ち直りが早いような気がします。
(もちょっと、ショックを受けてくれても…という場合もあるのですが)
これも、ある意味たくましいとは言えますが、年度最初、
文理に分かれて最初のテストですから、受けとめるべき「現実」は、
まっすぐ受けとめて、次につなげてほしいものです。

終礼時に「しおり」を配布しました。お待たせしましたね。
「えぇ、こんなちゃんとしたしおりなん?」「ザラ半紙じゃない。」
と結構好評だったと思います。一心に見入っていました。
コンパクトサイズなので、持ち歩きには良いのですが、
個人的には、字の小ささがちょっと難。
ま、仕方ないですね。もう若くないので。


保護者の皆様へ

先日の学年懇談会、茶話会への多数のご来場、ご出席ありがとうございました。
7月には各コースの懇親会も予定されております。