« 2月9日 高校入試(A日程)・自宅学習日・数学検定1週間前 | メイン | 2月11日 連休3日め・期末考査3週間前 »

2月10日 高校入試判定会議(登校禁止)

今日は、高校入試判定会議を行います。登校禁止ですので、注意してください。
昨日、1000名近い受験生が来校しました。中1の教室も受験会場として使用されていました。今日の会議を受け、結果が郵送されてくるのを、受験した皆さんは心待ちにしていることと思います。

また、高3の先輩が、お手伝いをしてくれました。中1の皆さんも、高校生になったら入試補助のお手伝いをお願いします。よろしくお願いします。

皆さんにとっては、連休2日めです。いかがおすごしでしょうか。
勉強は、はかどっていますか?
先週水曜にお渡しした実力考査の成績をまだ保護者に見せていない人はいないでしょうね?もしまだの人がいたら、大至急見せて、捺印してもらい、12日に担任に提出してください。

16日の数学検定について、お知らせします。
1次試験が60分(13:30~14:30)、2次試験も60分(14:40~15:40)です。
持ち物は、筆記具の他、ものさし・コンパス・分度器です。これらは、2次試験のみ使用可能です。
皆さんの要望に応えて、第3回数学検定補習(4級対象)を行います。日時は13日(水曜)15:50~16:40、内容は三角形の合同と連立方程式です。希望者は受講してください。