« 2月6日 実力考査結果返却・「新聞を読む 感想」その4 | メイン | 2月8日 雪の雲雀丘・高校入試準備 »

2月7日 笛のテスト・通知表を提出・「新聞を読む 感想」その5

IMG_2021.jpg
音楽で笛の授業を行っています。ビバルディの四季「春」を二人で演奏し、テストをしていました。
教室でも、休み時間や放課後に練習している生徒がいました。心を合わせて、がんばりましょう。

昨日のLHRで、実力考査の結果をお渡ししました。保護者の方は、ご覧いただき、捺印の上、返却願います。

今日の朝礼時、漢字小テスト(範囲→p215)を行いました。学年平均は7.7点、10点満点は54名いました。次回は14日(範囲はp218)です。

明日朝礼時の英単語小テストは、行いません。次回は15日です。

明日は高校入試の準備を行います。50分×6時間授業の後、掃除をして、16時以降、校舎内立ち入り禁止となります(グランド・体育館の部活動は可能)。

明後日9日は高校入試です。11日まで3連休となります。それぞれの学習計画を考えておきましょう。11日で、期末考査3週間前となります。

16日に数学検定を受験する人に、対策プリントを配布しました。勉強しておきましょう。

2日に行った「新聞を読む」の感想を紹介します。
「暴力を行うことにより強くなる、根性が養われるという考えはもう古い。今は、できなくてもできなくても、何度も注意することで『本当の力』を発揮できると思います。」
その通りですね。「本当の力」を養っていくよう、考えなければなりません。

このサイトのクリック数が90000を超えました。1/8に80000クリックだったので、一日に330クリックされている計算になります。これからもよろしくお願いします。

・掲示物
2/12数学小テスト範囲→単項式どうしの乗法、単項式どうしの除法、乗法と除法の混じった計算、計算ドリル その7・8・9