« 4月22日 学級写真・体育大会20日前・明日は授業参観 | メイン | 4月24日 自分を見つめる »

4月23日 授業参観とPTA総会・中間考査4週間前

IMG_2352.jpg
高校校舎の前に、こいのぼりがあげられています。もうすぐ端午の節句ですね。
IMG_2353.jpg IMG_2354.jpg
日々の家庭学習時間をつづった「学習の記録」を記入していますが、その中のいくつかを廊下に掲示してみました。参考にして、自分の学習習慣に生かしていきましょう。参観にこられた保護者の方も、ごらんください。

今日5限(13:20~14:10)は授業参観が行われました。たくさんの方がお越しくださり、ありがとうございました。
IMG_2369.jpg IMG_2373.jpg
A組→国語甲              B組→歴史
IMG_2363.jpg IMG_2375.jpg
C組→地理               D組→技術
IMG_2367.jpg IMG_2371.jpg
E組→家庭(調理教室)               廊下
IMG_2372.jpg IMG_2374.jpg
参観される保護者

また、14:30から講堂にてPTA総会、総会後にPTA各委員会が行われました。

保護者の方が次に来校される行事は、学年懇談会です。6/22(土曜)13:30から講堂で行い、その後、教室で茶話会を行う予定です。後日、プリントで連絡いたします。

5月21~24日に1学期中間考査が行われます。今日で4週間前となりました。体育大会が終わるとすぐに1週間前になります。今から計画だてて学習に励みましょう。
来週も連休があります。部活動などで忙しい人もいるでしょうが、上手に勉強時間を確保していきましょう。

今日の朝礼時は、漢字の小テスト(範囲→p32・33の17~32)を行いました。学年平均は8.4点でした。次回は30日(範囲はp36・37の1~16)です。

明日の朝礼は、学級朝礼です。
1限のLHRでは、先週水曜の生徒総会で生徒会から提案された、生徒会年間目標を各クラスで考えます。皆さん考えてきてくださいね。

・掲示物 百人一首テスト(木曜朝礼時)範囲・・25日は4~6です。