« 6月9日 あすは“Eco弁当作り”の日 | メイン | 6月11日 「エコ弁当」その2 »

6月10日 “Eco弁当”の日・英単語大テスト1週間前

IMG_2633.jpg IMG_2635.jpg
のりで作ったうさぎ                    きのこ
IMG_2637.jpg IMG_2639.jpg
おばあちゃんからもらったびわ             文字でエコ
IMG_2643.jpg
今日6月10日(月)は、“Eco弁当作り”の日です。「“地産地消”の食材を使い、生徒自身がお弁当を作る」という活動です。
昼休みに教室へ見に行きましたが、いろいろ工夫を凝らしていました。国産や兵庫県産にこだわった人もいました。
皆さん、がんばりましたね。保護者の皆様も、手伝わず、自分でつくらせるよう見守っていただき、ご協力ありがとうございました。写真の提出を忘れずに。

英単語大テストが、来週の月曜に行われます。皆さん、準備に取りかかっていますか?ボキャブラリーを増やすのは、英語学習の基本です。しっかり勉強しておきましょう。範囲はNo.44~53です。

今日の朝礼時、数学の小テスト(範囲→p23~24)を行いました。次回は、来週月曜が英単語大テストなので1週間とんで24日(範囲→p27~28)です。

昼休みに、発展コース代数の追試をおこないました。

明日の朝礼時、漢字の小テストを行います。範囲はp44・49の17~32です。

今週の土曜は臨時休業です。次の土曜(22日)朝礼時は、新聞学習の日ですが、歴史小テストをおこないます。勉強しておきましょう。

このサイトのクリック数が130000を超えました。5/13に120000クリックだったので、一日に350クリックされている計算になります。これからもよろしくお願いします。