« 7月28日 夏休み9日め・オープンキャンパスのすすめ・宿題紹介第4回「理科」 | メイン | 7月30日 夏休み11日め・夏期講習第4日・鉄研合宿・宿題紹介第6回「美術」 »

7月29日 おかえりなさい・夏休み10日め・サッカーと野球の合宿・夏期講習第3日・宿題紹介第5回「社会科」

IMG_2865.jpg
昨年、中国へ転校した生徒が、夏休みで戻ってきています。来校していたので撮影しました。中国でも頑張ってくださいね。

夏休み10日めです。

26日から始まった夏期講習、今日は3日めです。31日まで続きます。しっかり勉強しましょう。

サッカー部と野球部が、今日から合宿に出かけました。暑い日が続くので、体調に気を付けて行ってきてくださいね。

今日はD組が保護者個人懇談を行います。会場は生物教室(高校校舎3階)です。

食堂は31日まで営業しています。8/1から18日までお休みします。

図書室は、今日は12:00から17:45まで開室しています。明日は10:00~17:45です。

今日・明日の2日間、全国高校ギターマンドリン音楽コンクールが、吹田のメイシアターで開催されます。本校のギターマンドリン部は、明日14:30ごろ演奏予定です。皆さんお時間がありましたら、お越しください。

宿題紹介第5回、今日は社会科です。
(地理)①都道府県調べ(八つ切り画用紙(横392㎜・縦271㎜ 8/22提出)、②用語問題集p4~6・16~19をレポート用紙に書き、答え合わせをする。(8/23提出)
(歴史)①歴史新聞(八つ切り画用紙(横392㎜・縦271㎜ 8/22提出)、②問題プリント(提出不要)
なお、都道府県調べ・歴史新聞は、どちらか1つで構いません。