« 10月26日 臨時休業・「英語暗唱に向けて」その1 | メイン | 10月28日 秋晴れ・「英語暗唱に向けて」その3 »

10月27日 練習試合・「英語暗唱に向けて」その2

CIMG1501.jpg CIMG1502.jpg CIMG1506.jpg
今日、学園グランドで軟式野球部が川西市立明峰中学と練習試合をしていました。第一試合は、本校が快勝しました。おめでとうございます。
台風もすぎ、好天に恵まれました。スポーツの秋・文化の秋です。各クラブ、がんばってくださいね。

今週の予定です。
11月1日 漢字検定(1限)・2~4限は45分で5・6限は50分授業、完全冬服
11月2日 学年懇談会(15:15~16:30 講堂)
金曜の漢検に向け、勉強がんばりましょう。

英語暗唱大会の事前学習「We are the world.のビデオ」の感想紹介、2日めです。
「アフリカの様子を見て、本当に過酷で、私たちはすごく幸せな暮らしができていると思いました。
皆が集まってWe are the worldを作っているのを見て、感動しました。耳の聞こえない人も、アフリカのためにと一生懸命製作していて、本当にすごいと思いました。今までは何気なく歌詞を覚えていましたが、このVTRを見て、本当の意味や、改めて考えさせられることがたくさんありました。」
歌の意味を考えながら、じっくり味わって暗唱していきましょう。期待しています。