« 12月1日 今日から12月・明日から期末考査 | メイン | 12月3日 期末考査第2日・英語検定(有志受験)の案内 »

12月2日 期末考査第1日・「新聞を読む」感想

IMG_3370.jpg IMG_3371.jpg
今日から期末考査が始まりました。週末は、しっかり勉強できましたか?
ベストを尽くして、がんばりましょう。

今日の時間割は、1限→歴史、2限→音楽(30分)、3限→理科2(ノート提出)です。

明日の時間割は、1限→幾何、2限→美術、3限→英語2です。
発展コース幾何は問題集ノートとプリント提出、一貫コース英語2は文法問題集ノート提出です。

試験期間中も、カレー・麺類の限定メニューで食堂を営業します。

30日朝礼時に読んだコラムの感想を掲載します。
「私も兄弟がいるので、取り違いがあったらどうするんだろうと考えると不思議です。ずっと子供や兄と思っていた人が一瞬で他人になり、本当の子どもや兄がいる。60年間の絆には変わりないので悲しい、本当の親にあえて嬉しい、どちらもあると思うが、どちらが強いのだろう。少子化の今でも子供は生まれるので、これからは病院のミスがないようにしてほしいと思います。」
生みの親と育ての親、それぞれの絆があるでしょう。難しい問題ですね。