« 1月27日 実力考査の答案返却 | メイン | 1月29日 「科学の芽」奨励賞・職業インタビュー作品見学 »

1月28日 HRの準備・Z会模試と漢検3日前

IMG_3629.jpg IMG_3627.jpg
明日1限のLHRで、冬休みの課題だった「職業人インタビュー」作品を見学します。
今日の昼休みと放課後に、進路指導部・学年の先生と生徒で協力して、60ホールに掲示作業を行いました。パネルづくりから始まり、200名以上の作品を業種別に分類し、掲示しました。明日はじっくり見学してくださいね。

先週の実力考査・英語検定(有志)に続いて、今週の金曜31日に、Z会模試(一貫コース全員)・漢字検定(再受験者のみ)が行われます。今日で3日前となりました。
準備の方は進んでますか?次々と試験が続いていますけど、しっかりがんばりましょう。

今日の朝礼時、漢字の小テスト(p56・57の1~32)を行いました。
次回は2月4日、範囲はp60・61の1~32です。

土曜日連絡したように、冬休みの宿題(英語は入試休み課題も)で未提出のものがある人は、今日放課後、居残りでやってもらいました。まだ終わっていない人は、明日も居残りです。

今日の放課後、一貫コース英語の学力サポートを行いました。明日のサポートは、発展コース数学です。

明日は、生徒会役員選挙公示があるので、全校朝礼を行います。早めに登校しましょう。