« 2月12日 英単語大テスト | メイン | 2月14日 英単テスト返却・環境大使・明日は数検 »

2月13日 探求発表第3回・3つの提出物

IMG_3709.jpg IMG_3710.jpg
一貫コースの探求で第3回発表会を行いました。3会場に分かれて行いましたが、素晴らしいものは、3月13日に講堂で行う中学発表会で発表してもらいます。がんばってくださいね。 
IMG_3704.jpg IMG_3705.jpg
卒業生が来校したので、D組の授業の中で話をしてもらいました。赤ちゃん連れのママ・OLとさまざまでしたが、後輩にエールを送っていました。

英単語大テストが終わり、次の大きなテストは3月3日からの期末考査です。今回は範囲が広いので、しっかり勉強しましょう。

今集めているものは、以下の3つです。
①成績通知表(5日配布)・・捺印の上、提出願います。
②懇談会(26日15:40~)の出欠(6日配布)・・22日締切
③PTA総会(26日14:30~)欠席者は委任状(12日配布)・・24日締切
早く提出いただくよう、ご協力よろしくお願いします。

今日の朝礼時、国語の小テスト(「す・さす・しむ」の活用表と意味判別)を行いました。学年平均は6.9点、10点満点は53名でした。
次回は20日、範囲は「らし・めり・なり」の活用表・意味判別です。

明日の朝礼時、英単語小テストはありません。次回は21日です。
来週土曜の朝学習は、コラムをお休みし、歴史小テストを行います。

今日の放課後、発展コース英語の学力サポートを行います。明日のサポートは、一貫コース数学です。

15日の数学検定の時間は、1次→13:30~14:30、2次→14:40~15:40です。