« 2月15日 「新聞を読む」・数学検定・英検返却 | メイン | 2月17日 期末考査2週間前・明日は短縮授業 »

2月16日 「新聞を読む」感想から・期末15日前

昨日の朝行った、オリンピックで活躍した3名の10代選手に関するコラムの感想を紹介します。
「私とあまり年の変わらない人がこんなに世界で活躍していると思うと、とてもすごいと思います。」
「高梨さんは負けず嫌いなのに、相当くやしかっったんだろうと思います。」
「スポーツは周りの支えがあるからできることを、改めて知りました。」
「何事もあきらめず目標に向かって精いっぱい頑張れる人になりたいです。」
頑張る姿を見て、皆さんも学ぶところが大きいはずです。

今日で期末15日となります。勉強頑張っていますか?計画立ててしっかりがんばりましょう。

明日の朝礼時、数学の小テストを行います。範囲はp63です。