« 2月1日 社会科発表会・「新聞を読む」・今日から2月 | メイン | 2月3日 節分 »

2月2日 「新聞を読む」感想から・英単語大テスト10日前

昨日の朝礼時に行った「新聞を読む」で、コラムのタイトルと感想を書いてもらいました。いくつか紹介します。
「科学は家の中から」・・科学という大きなものより、そこらへんにあるものでも、いろんなことができるので、何事も小さいからといって見過ごしてはいけないと思います。
「負けん気30歳、世紀の大発見」・・話題のiPS細胞を超える細胞がつくられたことに、びっくりしました。若い研究者がここまでの発見をしているのは、すごいと思いました。
皆さんも、いろいろなことに興味を持ち、探求しつづけてみましょう。
IMG_3676.jpg IMG_3684.jpg
今日は、本校で放送部の大会が開催され、330名近くの中高生と先生が来校されました。クラブを通して互いに交流し、多くのものを学んでいくよう、これからも期待しています。

実力考査の答案は、全て返却されました。
次の大きな試験は2/12の英単語大テストで、範囲はNo.63~74です。今日で10日前となります。100点満点目指して、勉強しましょう。

明日の朝礼時、数学の小テストを行います。範囲はp61~62です。