« 3月22日 修了式 | メイン | 3月24日 春休み2日め・英語指名補習 »

3月23日 春休み1日め

昨日のHRで、成績をお渡ししました。昨日の夜は、成績を見ながら家族でお話しされたことと思います。
今回の定期考査は、皆よくがんばったので、平均点が高かったです。考査点の平均は、大接戦となりました。
一方で、インフルエンザなどで、試験の時に欠席者がいました。度数分布表の方の平均点分布は、1科目でも受験した人を含めての度数となっています。成績通知表の席次分母と数字が異なっていることを、ご了承ください。

昨日も書きましたが、 成績を見て、得意・不得意な部分を分析し、どうすれば向上するかを考えていくことが、前向きな反省になります。
同じ失敗は繰り返さず、次の年度に向けて、前向きな反省材料としていくよう、期待しています。

今日から春休みです。
部活動など、いろいろと予定があることと思いますが、宿題も出ていますし、実力考査(4/10)も行われます。
計画立てて、しっかりと勉強していきましょう。

校内では、吹奏楽部は28日の定期演奏会に向け、演劇部は27日のピッコロシアターでの公演に向け、練習に励んでいます。他のクラブも、熱心に活動しています。皆、がんばってくださいね。