« 30日は健康診断 | メイン | 健康診断・体力測定 »

昭和の日・おめでとう剣道部

今日は、昭和の日でお休みです。
平成も26年たち、昭和も遠くなってきました。お父さん・お母さんやおじいちゃん・おばあちゃんに昭和のころの様子を聞いてみるのも、良い勉強になると思います。

今日、宝塚市中体連の剣道部門が開催されました。団体戦は男女とも本校が優勝、個人戦も本校中3の生徒が優勝しました。
これも、日ごろからの努力の成果です。剣道部の皆さん、おめでとうございます。よくがんばりましたね。

明日は、健康診断・体力測定です。昨日、プリントと検尿の容器をお渡ししました。
体操服・体育館シューズ・メガネ(使用している人)・検尿を持参してください。昨日欠席した人は、朝、検尿容器を担任からもらってください。検尿の予備日は5/17です。
いつも通り登校し、中3は、まず体力測定を行い、講演を聞いてから、健康診断です。

明日の講演会(薬害・インターネット)は、11~12時に講堂で行います。保護者の方も聴講できますので、どうぞお越しください。