« 明日から中間・午前中授業・合夏 | メイン | 中間考査第2日・実習生紹介「B組」 »

中間考査第1日

IMG_4274.jpg IMG_4275.jpg
中間考査1日めです。30日まで続きます。

今日の中間考査の時間割と提出物は、以下の通りです。
1限→社会総合(発展:ノート提出)、2限→英語1(発展:ノート提出)、3限→代数(全クラス:問題集提出)

明日の時間割と提出物は、以下の通りです。
1限→理科1(課題ノート提出)、2限→国語乙
IMG_4273.jpg
手洗い場後ろにあるレターボックスに、プリントが入ってます。欲しい人は、利用してください。
24日実施した「新聞を読む」の感想紹介、3日めです。
「友達で、風呂にもトイレにも習い事中にもさわっているスマホ依存の子がいます。生活を便利にしてくれるもののはずが、生活の中心になってしまっているのはおかしいと思いました。」
「私はテレビよりラジオが好きです。テレビ・スマホだけでなく、DSやPSPも『愚かな箱』だと思います。」
「スマホは、依存だけでなく、個人情報流出や悪意あるいやがらせ・性犯罪もあるので、身近にあるものだし、気を付けたいです。」
「技術だけが進歩しても意味はない、使う人も進まなければならないと思いました。」
「ライン・ツイッターも流行しているようですが、私はしてませんし、ケータイは夜9時までと決まっています。時間を決めてやるべきです。ラインだけでつながっている人、それは本当の友といえるのでしょうか。」
様々な意見が出てきました。皆さんは、どう考えますか?