« 体育大会に向けて | メイン | みどりの日 »

憲法記念日

CIMG4978.jpg IMG_4075.jpg
今日は11:30から告天舎にて学園同窓会の総会が行われ、ギターマンドリン部が演奏を行いました。写真左は生徒、右は卒業生有志による演奏です。
また、軟式野球部は練習試合を行いました。参加したほぼ全員の中3が試合に出場し、六甲中学相手に負けはしたものの、かなりの収穫がありました。
他にもさまざまなクラブが活動していました。
皆さん、がんばってください。

今日は連休1日め、憲法記念日です。
日本国憲法の施行を記念して制定されたこの日、新聞やニュースでも憲法について掲載されたり番組が流れたりします。絶好の公民学習の教材ですので、読んだり見たりしてみましょう。
また、4/10の考査の結果もすべてお渡ししました。国数英は校内ですが偏差値も掲載してあります。5月下旬には全国偏差値が判明するので、分かり次第お伝えします。
各教科の得意・不得意分野も掲載されていました。この4日間に、しっかり勉強しておきましょう。
皆さんの学習の成果は、「学習の記録」で見せてもらいます。

春の穏やかな一日、充実した日となりますよう、がんばってください。