« 文化祭ポスター | メイン | 「新聞を読む」・文化祭1週間前 »

練習風景・答案返却

IMG_4740.jpg IMG_4741.jpg
ポスターも、いよいよ佳境に入ってきました。明日が提出日です。
ダンスの練習に、学校が購入したiPadが大活躍しています。
IMG_4743.jpg IMG_4744.jpg
保護者世代にとって懐かしの曲でダンスしているクラスもありました。

25日に行われた実力テストの答案が返却されています。
国語は甲→60点満点・乙→40点満点、数学は代数→60点満点・幾何→40点満点、理科は1分野→50点満点・2分野→50点満点、社会と英語は1枚の答案でそれぞれ100点満点です。
2枚に分かれている科目は、合計してみて、教科ごとの100点満点の点数を計算してみましょう。

昨日から、朝礼時の小テストが始まりました。
範囲は、予めプリントで渡してあり、教室や廊下に掲示し、このサイトでも連絡しています。
昨日採点された先生の感想によると、「勉強している人と、していない人の差が出ている」ということです。
小テストは範囲が狭いので、ちょっと勉強すれば高得点が取れるはずです。文化祭準備などで忙しいことと思いますけど、こういう日ごろからの積み重ねを大切にしていきましょう。

今日の朝礼時、社会の小テスト(範囲→地理136~168(p10~11))を行いました。次回は9/5、範囲は歴史172~204(p40~41)です。