« 「新聞を読む」・実力結果渡し・「文化祭の思い出」第6回 | メイン | 漢字テスト2日前・研究発表 »

模試会場・「文化祭の思い出」第7回

今日は外部模試会場となっており、1200名の小中学生が来校します。
気持ちよく使ってもらえれば幸いです。

また、今日、環境大使は篠山に出かけています。中3の大使も参加しています。好天に恵まれ、畑で自然に親しんできて下さい。

今日・明日と連休です。
17日に漢字大テストがあります。しっかり勉強しましょう。
また、昨日、8月25日実施の実力考査結果をお渡ししました。保護者の方に確認いただき、捺印願います。単に席次・平均に一喜一憂するのでなく、各教科ごとの力を分析し、これからの学習に生かしていきましょう。

昨日朝礼時の「新聞を読む」で、最近感動したことを書いてもらいました。いくつか、紹介します。
「東日本大震災に対し、今も皆で助け合っている姿」
「全国大会で勝った時」
「今まで食べたことのない、大変美味しいものを食べたとき」
「悩んでいたら友人が励ましてくれた時」
「文化祭で団結し、『クラスが一つになった』とすごく感じたとき」
「錦織選手が勝ち進んだ時」
いろいろありますね。そういう感動を、大切にしましょう。
IMG_4892.jpg
「文化祭の思い出」第7回です。
もう一つの中3合同のステンドグラスは「日本の住宅街」がテーマです。懐かしい雰囲気を感じてもらえるよう、工夫しました。