« 中間の復習 | メイン | 新聞を読む・明日は高校オープンスクール »

学力推移1週間前

中間考査の答案も、ほとんど返却されたことと思います。
成績通知表は、来週お渡しします。自分の成績を分析し、どこを伸ばしていくか、考えながら学習していきましょう。

24日は、学力推移調査を行います。今日で1週間前になりました。
国語・数学・英語の3教科です。しっかり復習しておきましょう。
24日は、3教科のテスト・学習実態調査を行い、昼食後、沖縄研修旅行の事前学習をして、いつもの6時間授業と同じ時刻に終わります。
他学年は校外学習に行くため、食堂とパン販売はお休みです。注意してください。

今日の放課後、英語講習(山本先生)を行います。下山先生の分は、昨日実施しました。

今日の朝礼時、社会科の小テスト(地理236~268(p16~17))を行いました。次回は31日、範囲は歴史273~306(p46~47)です。

かなり先の話ですが、毎年、中3の生徒は、宝塚市の招待で宝塚歌劇を鑑賞しております。今回、本校は3月16日に決まりました。どうぞお楽しみに。