« 沖縄報告第14回『美ら海水族館」 | メイン | 後始末をしっかりと »

沖縄報告第15回「名護~空港~伊丹」

IMG_5290.jpg IMG_5291.jpg
IMG_5293.jpg IMG_5297.jpg
IMG_5298.jpg IMG_5301.jpg
IMG_5304.jpg
水族館をあとにして、名護パイナップルパークでパインなど試食しながら最後の土産購入タイムをすごし、那覇空港へ。荷物の手続きをして、18:20発の飛行機で、20:10に伊丹空港に到着、ロビー内で解散式を行い、各自荷物を取って流れ解散しました。
今年で沖縄は15年、そのうち伊江島は9年目を迎えました。

帰りに蛍池で、偶然、最初に沖縄へ行った卒業生に会いました。今30歳になるとのことです。沖縄の話をしたら、大変懐かしがっていました。
いつまでたっても、沖縄での思い出は、忘れられないものだと思います。この研修旅行が、更なる成長のきっかけになってくれれば幸いです。

最後に、世話になりました、琉球大学の竹村教授や学部生・院生、伊江島の皆さん、その他、お世話下さった、すべての沖縄の皆様、大変ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。