« 数学小テスト・伊江島再放送 | メイン | 試験前最後の授業・「新聞を読む」・最終進路調査 »

期末3日前・明日質問会あり

IMG_5407.jpg
朝のA組教室です。銀杏の木で、明るくなっています。

期末考査3日前になりました。準備は、進んでいるでしょうか?
12科目で大変でしょうが、しっかり勉強しましょう。

放課後、英語の講習を行います。

明日の午後、卒業生による学習支援を行います。56期生の大学生が6名来校し、質問を受け付けてくれます。試験前の放課後、学校に残って勉強してみてはいかがでしょうか。
時間は13:15~17:45、場所は会議室です。

国語乙ノートの未提出(再提出)者は、今日の放課後居残りとなります。ノートの用意を忘れずに。

22日に実施した「新聞を読む」の感想紹介、3日めです。
「私も近所に住んでいる人や働いている人などに挨拶していますが、もっと多くの人に挨拶できたらいいなと思いました。自分の気分も良くなるし、相手も嫌な思いをすることはないので、とてもいいことだと思います。」
「誰にも気づかないところや、小さなところでも、良いことをすれば報われるんだと思いました。」
「裏の努力は、直接お礼を言われたりしないけど、続けていれば報われるから、大事な行いなんだと思いました。」
「良いことをすれば、必ず誰かがそれを見ていてくれるんだなと思いました。」
自分を高め、成長させていきましょう。ちょっとした努力で、できることです。

・掲示物 
生徒会主催映画会(自由参加) 12/5 12:30から 社会科教室にて