« 朝と放課後・明日しおり提出 | メイン | 漢検2日前 »

伊江島への手紙・しおり提出

IMG_5315.jpg IMG_5316.jpg
先週土曜の夕方から本校に滞在していたドイツの学生は、今日でお別れです。全校朝礼で、挨拶してくれました。

今日は全校朝礼で、中3は、女子テニス部と、作文コンクールで入賞した生徒が表彰されました。
朝、宝塚地区保護司会の方が来校され、中3の生徒2名が「社会を明るくする運動」作文コンテストで入賞したので、表彰してくださいました。
昨日の午後、西宮神社会館で「税を考える作文」の表彰式があり、中3の生徒1名が入賞しました。
どちらも、おめでとうございます。

1限のHRで、民泊でお世話になぅた伊江島の方へ手紙を書きました。皆のお礼の気持ちが届くといいですね。
また、研修旅行アンケートも書いてもらいました。
研修旅行のしおりは今日回収しました。

沖縄に出発して、はや1週間たちました。先週の今日は、平和学習で多くのことを学びました。事前学習していきましたが、実際に見学してみると、また違うものです。ここで学んだことを、これからに伝えて行ってください。

今日は、添削学習の発送日です。課題を解き終えた人は、職員室の提出トレーに入れてください。次回の発送日は、19日です。

明日の朝礼時、数学の小テストを行います。範囲は82です。