« 最後の1週間・「オノマトペ」第2回 | メイン | 漢検結果と道徳・「オノマトペ」第4回 »

研究科学・「オノマトペ」第3回

IMG_5470.jpg IMG_5471.jpg
週1回実施している研究科学の授業で、人体のペーパークラフトを製作しています。4つのクラフトを作ることで、人体の成り立ちを考えていこうというものです。
人間も、皆さんも進化しています。がんばってくださいね。

女子のダンスの授業で、今日、発表会を行います。朝早くから準備のため登校している人がいました。担当教員によると、「やるときはやる」という元気の良さが、発表にあらわれていたとのことです。皆さん、お疲れ様でした。

既にプリントで配布したように、各クラスの懇談の日程は、以下の通りです。その時に、成績をお渡しします。よろしくお願いします。
A・B組→20・21・22日、C組→20・21・22・24日、D組→20~23日、E組→20・22・24・25日
20日から懇談を行うため、19日に授業の後で終業式を行います。

明日の朝7:50から公民の第3回追試、13:00から美術の第3回追試を行います。

13日の「新聞を読む」で書いてもらった「好きなオノマトペ」紹介、第3回です。
「ガーン」・・落ち込む様子を面白く表現できるから
「わしゃわしゃ」・・なんか楽しそう
「さらさら」・・草などがゆれている感じが好きだから
「しとしと」・・静かな感じがするから
「ガオー」・・ホワイトタイガーが好きだから
「よちよち」・・赤ちゃんが好きだから
「るんるん」・・楽しそうだから
「もふもふ」・・もふもふするのが好きだから
「ギュイーン」・・ロボットはみんなの夢だから
まだまだ出てきそうですね。明日もお楽しみに。

・配布物 RONDO(PTA会誌)

・掲示物 
冬期講習時間割予定・・変更の可能性ありです。
演劇部校内公演・・19日14時・21日16時 講堂にて・・高校生の近畿大会に向けての公演です。どうぞお越しください。