« 連休1日め | メイン | 寒稽古 »

連休2日め・成人の日・明日は中3寒稽古

IMG_5552.jpg
連休2日め、今日は成人の日です。新成人の卒業生が、学校を訪ねてくれました。
今年の新成人は、ちょうど阪神大震災の年に赤ちゃんだったか、もしくはお母さんのおなかの中にいた人たちです。中3の皆さんは、まだ生まれていませんでしたが、大変なときに命を受けた世代です。
震災を考える避難訓練を14日に実施しますけど、この世代が活躍できていることに幸せを感じつつ、皆で祝福しましょう。

明日の朝、中3は寒稽古です。7時から開始します。男子の皆さん、遅れないように集合しましょう。道着・体操服をまだ道場へ置いていない人は、忘れず持参してください。

また、未提出の冬休み課題がある人は、全部済ませて、明日、提出してください。未提出のある人は、明日放課後居残りで、やってもらいます。

明日の朝礼時、国語乙の小テストを行います。範囲は「動詞の変格活用」です。

明日の放課後、1月の添削課題を渡します。学校で解いてもよいし、自宅で取り組んでも構いません。解き終えたら、提出してください。