« 進研模試 | メイン | 全校朝礼 »

英検

今日は午後から校内で英検を実施しています。
60期生は3級から2級まで計95名が受験しました。

昨日の模試と同様、普段の勉強の成果を発揮する機会です。
漢検に数検など機会はたくさんあるので、
何事にも積極的にチャレンジしてくださいね。

最近、眠そうにしている子に昨日何時に寝たかを聞くと、
2時や3時という子がいます。
それは昼間眠くなるはずです。

高校生の最適な睡眠時間は8時間前後といわれています。
勉強など忙しいとは思いますが、
7時に起きるなら12時、6時に起きるなら11時
少なくとも7時間は寝るようにしましょう。
授業に集中できないだけでなく、健康にも影響が出ます。

しっかりと帰宅後の時間の使い方を見直して、
睡眠時間を確保してくださいね。