« 漢字大テスト実施。 | メイン | 台風接近。 »

あかちゃん学校へ行こう。

本校では、家庭科の授業の一環で、「あかちゃん学校へ行こう」というものに取り組んでいます。
抱っこ体験や、ふれあい遊びなどの交流を通し、「命の尊さ」を伝えています。
その様子を一部…。

P1030179.JPG P1030180.JPG
P1030181.JPG P1030182.JPG
P1030183.JPG P1030184.JPG
P1030185.JPG P1030186.JPG
P1030187.JPG P1030188.JPG
P1030189.JPG


みなさんの姿が、いつも以上に大きく見えましたね。
すでに実習を終えた人も、これから実習を行う人も、よいきっかけになると思います。
今日のことを胸に、思いを行動に移してみてはどうでしょうか。
奇しくもちょうど、10月1日は創立記念日(親孝行の日)です。
親だけに限らず、普段お世話になっているあの人に、感謝の気持ちを伝えてみましょう。
普段思っていてもなかなか行動に移せない人は思い切って。
普段何も思っていない人は、この日くらいは思いを馳せてください。

ひょっとしたら、みなさんが将来、親としてこのプログラムに参加してくれているかもしれませんね。