« 大学入試・カリキュラム説明 | メイン | もうすぐ漢字検定が行われます! »

ABC組 幼稚園実習に行ってきました

家庭基礎の授業で、ABC組は雲雀丘学園幼稚園に行ってきました。
(他のクラスも順次実施していきます。)
赤ちゃんとのふれあいに続いての小さな子どもたちとのふれあいです。
幼稚園の先生方の声のかけ方や、子どもたちの様子をしっかりと吸収しています。
子どもたちは、常に真剣!!! 高校生も必死に受け止めていました。 

みかんの皮むけたよ&ご飯食べたよ          外遊び    
DSC03371.JPG DSC03362.JPG

砂場で穴掘り                 イケメン鬼ごっこ(園児が命名)
DSC03397.JPG  DSC03403.JPG

大玉ころがし                 ピアニカ(ドは3のお指で!)
DSC03423.JPG DSC03428.JPG

お兄ちゃん、おいしい??         大きくなって再会
DSC03433.JPG DSC03438.jpg

卒園生は、最後に少し残って、久しぶりに再会した先生とお話し。
なんだかほめてもらったみたいです。大きくなったねぇ。

子育ての、厳しさとともに、楽しさもしっかりと覚えてて下さいね。