« いよいよ2学期期末考査です。 | メイン | 期末考査3日目 »

期末考査 1日目

いよいよ期末考査が始まりました。
土曜日も学校に残ってがんばっている人がたくさんいました。
昨日は自宅でしっかりと勉強出来ましたか?
もう高校2年生なので自宅でも様々な誘惑に負けずに、
集中して取り組めてるとは思いますが、、、

内容もどんどん深くなっていき、学習への取り組みも随分と変わってきたように思います。マークシート方式のテストでは、名前や出席番号など、記入漏れのないよう今から注意を払い、入試で失敗のないようにしていきましょう。まだ初日。最後まで集中力を切らさないようにがんばりましょう。

明日も3科目です。(歴史選択・物理生物、古文・漢文、保健)
時間をうまく使って、すべての教科をバランスよく頑張ってくださいね。

 東大レベル模試の案内が来ています。教室の掲示プリントで内容を確認し、希望者は担任まで申し出てください。(実施日1月29日(日) 会場 各駿台予備校)
CIMG0166.jpg