« 【自然学舎】最終日スタート | メイン | 【自然学舎】最終日昼食 »

【自然学舎】アクティビティ

今日は自然学舎最終日ということもあり、
朝食後に部屋の清掃・荷物の片づけを行いました。

初めての宿泊行事ということもあり、部屋のメンバーの連携がうまくいかなかったところもありました。
それでも、室長が全てを指示しなくても、班員がてきぱきと動いて、スムーズに部屋の清掃チェックを受けることができた部屋もありました。

清掃後、再び集合し、オリエンテーションがありました。
まず、昨日の集団行動発表会で優秀賞を獲得したクラスの模範演技。
この模範演技は、「中1の自然学舎でここまで完璧にできる学年は珍しい」との先生方の意見が続出し、
次年度以降の中1生への見本として、動画で記録されました。
模範演技をみる生徒たちのマナーも大変良かったです。

P4151455.JPG

その後は、英語のアクティビティ!!
クラス対抗の英語カルタ大会や、ネームカードを利用した会話のレッスンを行いました。
今まで真面目に過ごしてきた生徒たちが、はしゃぎながら勉強できるような内容で、生徒たちも楽しく笑い声の絶えないアクティビティでした。

P4151456.JPG P4151467.JPG

先生方による英会話の模範例も披露されました。
P4151473.JPG
変装までして、みんなに模範例と笑いを提供してくださった3名の先生方に、拍手喝采でした。

この後は、クラス対抗、学園歌コンクールです。
昨日までの練習の成果が出ることを祈って・・・

10:30現在の報告会でした。