« 自己紹介カード | メイン | 満員御礼参観日 »

ふわふわ足元

あわただしい年度初めを過ぎ、
クラブ決めにそわそわしている中1です。
%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

学校にも少しずつ慣れ、
自分自身の中学校生活の充実について考え始めているようです。

しかし、
慣れが出始めた時が一番危ないもの。
クラブはぜひ頑張ってほしいですが、
もう一度足元をご覧あれ。

入学式のときに皆さんにお伝えした5つの大事なこと。

* 挨拶 → 朝、ちゃんと「…ございます」まではっきり言えていますか?
* 言葉遣い → 「先生、あのさ~」 いつまでも子供じゃいられません!
* 身だしなみ → 誇りをもって制服を着こなそう。
* 時間を守る → 準備は余裕をもって。
* 忘れ物をしない → まだまだ多いですよ。e-Diaryを活用しよう。

もう一度、
これら「中学生の基本」を自分自身に問い直して、
準備万端でクラブデビューをしよう!