« 【校外学習】解散しました。 | メイン | 英語暗唱大会出場者決定 »

通常通りの生活に

昨日の校外学習の疲れはとれましたか?

今日から通常通りの生活に戻りました。
「もうすぐ校外学習!!」とウキウキしながら、校外学習までをカウントダウンしていたのも、昨日までですよ。
今日から、期末に向けて、気を引き締めて頑張りましょう!


ところで。
昨日の校外学習のしおりを回収すると、こんな感想文がありました。

「イルカのトレーナーさんは小さい頃からトレーナーさんになりたいと思っていて、本当になったのは素晴らしいなぁと思った。だから私も、今は特に将来のお仕事は決めていないけれど、雲雀丘学園にいる間になりたい仕事を決めて夢をかなえたいと思った」(女子)
「須磨海浜水族園に行って、絶滅魚類の現状を知ることができました。身近に存在する生物が本当は希少であることを知り、少し興味がわきました。そして、生物だけでなく、夢に向かうための努力なども教えてもらいました。」(男子)

→水族園でただ魚を見るだけではなく、生物がおかれている環境を知り、どのように行動すればよいのかを考えることが大切です。
さらに、イルカのトレーナーさんの「イルカについて・トレーナーという夢の実現まで」のお話をうかがい、トレーナーさんのお話を自分のこととして考えられるみなさんは素敵です。素晴らしいです。
校外で、学んだこと、感じたことを、学校生活に活かしていってくださいね。

sPB131690.jpg


【本日の配布物】
●クリスマス・ミニコンサートの案内
 雲雀丘学園PTAコーラスのメンバーの方々のミニコンサートの案内です。