« 1学期中間考査 最終日 | メイン | 進路説明会が行われました。 »

考査返却 続々

土曜日です。
4時間授業でしたが、続々と考査が返却されている様子。

「あ~!」「うわぁ」と上がる歓声と悲鳴…

なんとなく「家で勉強しなくていいように…」と、
ある意味で“上手にしのいできた”みなさんも、
「このままではやばい」と思い始めてきている様子。

家庭学習をせずして、
この雲雀丘学園中学校の授業についていくことは無理ですよ!

答案の隅にある2ケタの数字(3ケタならよいのですが…)が、
自分にとって、どういう意味の数字なのか。

よく考えて、今後の学習態度をより良く変えていきましょう。

illust19261.jpg
シリーズ『ようこそ!教育実習生』、
最終日の今日は、国語の澤田 知里(さわだ ちさと)先生
0531%E6%95%99%E8%82%B2%E5%AE%9F%E7%BF%92%E7%94%9F3.jpg
(生徒に親身になってのコミュニケーション)

 ★ 好きな物:ランニング
 ☆ 苦手な物:グリンピース
 ★ ヒトコト!:雲雀丘の生徒は素直ないい子ばかりでお話してて楽しいです。