« 美術の試験を終えて | メイン | 三日目 終了 »

二日目 終了!

本日も無事に終了!

明日は、

1.英語2
2.代数
3.音楽(20分自習+30分考査)

代数は2次関数と確率、
英語2では、
中学英文法の鬼門、『不定詞の基本3用法』が範囲に含まれます。

文法の原理原則を学んだ後に、
「不定詞基本例文集 20」というプリントをお渡ししておりますので、
ガチッと理解、キッチリ覚えていただいて、
試験に臨んでいただければと思います。

2年生もいよいよ中盤。
どの教科もだんだんと難解になっていきます。
今からの時間を最大限に生かし、
自分の中での最高の準備をしてくださいね。

〔台風8号について〕
10日~11日にかけて、台風8号の接近が予想されています。
明日9日にどのような対応をするか生徒の皆さんにお伝えする予定です。
皆さんも最新の気象情報をチェックしておいてくださいね。