« 終わりとスタート | メイン | 【雲雀祭】準備期間 始まる »

2学期 始まりました

ここのところ雨が続いたため校庭での始業式は断念、
やむなく教室にて放送での始業式となりました。
20140825.jpg

校長先生のお話にもありましたが、
この2学期が1年を大きく左右します。

少々気の早い言い方をすれば、
高校生になるための素地を養う、大事な大事な中2の2学期です。


しっかり学習習慣をつけ、
高校への足掛かりを築いてもらえればと思います。


始業式の後、実力テスト(英数国理社)を行いました。
手ごたえはいかがだったのでしょう…。
定期テストより難しいのは当たり前。
実力テストはこれまでに学習したことの重要な部分を抽出した、
いわば
学習のエッセンスです。

課題を見つけた人は、この実力テストを大事にしてください。

明日からは午前中授業+午後文化祭準備です。
下校はいつも通り15:30頃。

遊びの時間ではありませんよ!
文化祭までもう日がありません。しっかり準備してください。

〔配布物〕
●「文化祭のご案内」