« 大きく成長しよう          第55号 | メイン | 明日は文化祭                 第57号 »

8月も終わり                   第56号

     8月22日の始業式から1週間
20170830%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A5%AD%E7%B7%B4%E7%BF%9201.jpg20170830%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A5%AD%E7%B7%B4%E7%BF%9202.jpg
    中3はダンスの練習?       中2はたくさんのペットボトルが・・・
生徒の皆さんは夏休みモードから切り替えることができたでしょうか?この間、午前中授業、午後文化祭準備となり、9月2・3日の文化祭に向けてあちこちで合唱やダンスなどの練習風景を見ることができます。今も中学校の校舎から合唱のハーモニーが聞こえています。また、クラブの校外大会に出場する部員もある中、中学実力考査、高校は全国模試、高3は入試説明会など学力チェックや受験に向けた取り組みも行われていました。まさしく、夏休みの総決算の時期になっております。
生徒・先生ともに、文化祭、クラブ、学習・進路と3つのことで忙しいと思いますが、メリハリをつけて力一杯取り組んでほしいと思います。
保護者、卒業生、本校志望の皆様、文化祭にぜひご来校ください。

8月29日には学園全体の中期経営計画会議が行われました。常務理事・学園長、事務局長、各校種の校長・園長・教頭、学園部長が1日かけて議論を行いました。検討事項として各校種の中期事業計画や経営状況、大規模な設備などがあがりました。学園全体としてどのような教育を行っていくのか、各校種の取り組みや課題を共有し、お互いに意見交換することは大変重要なことだと思います。
中高としても、「将来のあるべき姿」「育てたい生徒像」から平成32年度中期目標をかかげて、今年度の取り組み、次年度へ向けた取り組みを説明いたしました。