« さくらが葉桜に姿を変え | メイン | 新年度に変わりました、小学校のICT »

昨日のうれしい話

20171212-0.jpg
昨日、本園の未就園児プログラム(わくわく幼稚園や園庭開放など)を案内するために地域の子ども館を訪問しました。館長さんがお話を聞いてくださり、ポスターの掲示や持ち帰り用パンフレットを置くことを快諾していただきました。
20180418-1.jpg笑顔笑顔でたいへん素敵な館長さんでいらっしゃったのですが、「実はうちの子どもが中学生の時に雲雀丘学園の幼稚園に「トライやる!ウィーク」でお世話になりました。
1週間のことでしたが、毎日子どもが楽しかったあと言って帰ってきました。
いい思い出です。」とのことでした。
こちらとしてもとても嬉しいお話を伺うことができ、いろいろな人にお世話になって幼稚園が成り立っていること、ひとり一人との出会いを大切にしなくてはいけないなと改めて感じた次第です。記念に玄関口で写真を撮らせていただき、早速Facebookとインスタグラムに載せました。
ICT教育とは直接関係のない話になりましたが、4月からICTを使った広報活動に今まで以上に力を入れていますのでたまにご覧いただければ有難く思います。
(雲雀丘学園幼稚園長 平尾 聡)


Facebookはこちらをクリックしてください。
https://www.facebook.com/hibarigaokagakuenkg/

Instagramはこちらをクリックしてください。
https://www.instagram.com/hibarigaokagakuenkg/