« 修学旅行の思い出-3 | メイン | 修学旅行の思い出-5 »

修学旅行の思い出-4

変換 ~ IMG_3860.jpg 変換 ~ IMG_3861.jpg
「修学旅行の思い出」、今日はアクティビティです。ラフティング・カヌー・フィッシングの3つのプログラムがありましたが、フィッシングを取りあげます。リゾート内の池で釣りを行いました。午前は最高6匹・午後は最高3匹つり上げ、引率教員から賞品をもらっていました。

修学旅行アンケート第3回、ファームステイの際の食事です。
ジンギスカン・ラーメンが多かったですが、中にはあさりご飯・鳥めし・収穫野菜の食事・バーベキュー・カレー・手打ちそば・自家製パン・ハスカップジュース・ほっけ丼・産みたて卵の料理・ワラビ料理・ちゃんちゃん焼き・メロンの漬け物・アスパラ料理もありました。
昨年参加した生徒が「修学旅行で初めてアスパラを食べておいしさが分かった」と言っていましたが、これをきっかけに新たな味を覚えてくれれば幸いです。