« 中学水泳部-プール掃除 | メイン | 環境大使 トマトのお店を開きました★ »

高校男子バレー部 北摂大会第3位

4月16日、北摂大会に参加しました。新学年の初めての大会です。
県大会以来久々の公式戦ということもあって、宝塚高校戦では、緊張と不安からかサーブやレシーブにミスが目立ちました。しかし、セッターの正確なトスワークとアタッカーの強烈なクイックや時間差攻撃がきまり、じわじわと差を広げ、ストレートで勝つことができました。また、ベンチ入り選手全員がコートに立つことができ、公式試合を経験できました。
準決勝の川西緑台高校戦では、相手校は初戦を苦しんでフルセットで勝ち進み、波に乗っていて元気がありました。その気迫に押されたのか、本校のペースがなかなかつかめず、差を広げられました。後半、いいサーブや攻撃が見られましたが、自分たちの力が十分に発揮できず敗退しました。目標の優勝はならず、3位は死守しましたが、悔いの残る結果となりました。
今週の春季リーグ戦では、この経験を生かして2部昇格を目指し、部員一丸がんばりたいと思います。