« 高校男子バレー部 北摂大会第3位 | メイン | 筝曲部:新入部員 »

環境大使 トマトのお店を開きました★

4月19日、平成29年度の新環境大使の第一回ミーティングを開催しました。翌日の20日には、早速初めての環境活動となる、トマトの苗の配布を行いました。
たくさんの生徒がトマトの苗を取りに来て、環境大使も大忙しでしたが、効率よく配ることができました。みなさん、おつかれさまでした!明日もお店をOPENします。がんばりましょう。

これは「家庭でトマトを育てよう!」キャンペーンとして、サントリーに寄付いただいたトマトの苗を希望者へ配る試みで、今年で6年目を迎えます。
毎年希望者が増え、今年も400を超えるトマトの苗を配布する予定です。たくさんのご家庭で参加いただく、人気のイベントです。トマトを受け取ったみなさん、ぜひ楽しんで育ててくださいね。

苗を配布した人には全員に「アンケート」も配布しています。トマトの収穫の済んだ9月に、生徒会室前のポストに入れてください。アンケートは全員提出して下さいね。このアンケートとは別にトマトの観察記録(アンケート裏面の報告書でもOK)を提出してくれた人には、9月下旬にサントリー支援で、イチゴの苗をプレゼント予定です。こちらもどうぞよろしくお願いたします。

お店OPENの日は以下の通り。時間も決まっていますので気を付けてくださいね。

トマトのお店OPEN日
4月20日(木)、4月21日(金):お昼休み(12:55~1:10)と放課後(3:40~4:20)
場所:60ホール
予約をした人は、予約ブースへ
予約をしていない人は、当日券ブースへお願いします。
(なお、予約券は21日4:20で失効します。当日券はなくなり次第終了します。)

tomatoIMG_4445.jpg

tomatoIMG_4446.jpg tomatoIMG_4447.jpg