« 囲碁将棋部 第14回文部科学大臣杯 小・中学校囲碁団体戦兵庫県大会 | メイン | 環境大使 聞き書き甲子園修了 »

ESS部 レシテーションコンテストに出場しました

去る6月18日(日)、滝川第二中学校において兵庫県私立中学高等学校連合会英語教育研究会主催・第13回レシテーションコンテストが行われ、本校ESS部より中3部員の2名が参加しました。Uさんがマララ・ユスフザイ氏の「One Child,One Teacher,One Pen and One Book Can Change the World」
Tさんはレオナルド・ディカプリオ氏の「Climate change is not hysteria-it's fact」というスピーチを暗唱して臨みました。

約2週間ほどの準備期間にも関わらず、3分ほどの原稿を完璧に覚え、感情豊かに表現する様は堂々としたものでしたが、残念ながら出場者29人中3位までの入賞はなりませんでした。コンテスト後の2人の感想は「特に緊張せず楽しかった」ということで、その辺りにも中3生らしい貫禄が出てきたように思います。次に狙うは8月末に行われるシナリオリーディングコンテストでの入賞です。今回の経験を他部員に還元してくれたらと思います。また9月の文化祭で、ESS部は昨年に引き続き英語劇を発表する予定です。今は台本作成と配役に忙しい毎日ですが、昨年以上の仕上がりになるよう部員たちは皆頑張っています。本番をどうぞご期待ください。

IMG_2700.JPG IMG_2701.JPG IMG_2703.JPG IMG_2704.JPG