« 囲碁将棋部 平成30年度全国高等学校総合文化祭兵庫県代表決定戦 兼 段級位認定大会 | メイン | 高校女子ソフトテニス部 阪神大会 3位入賞!! »

鉄道研究部 春季巡検~JR大回り

DSCN6796.jpg DSCN6797.jpg
DSCN6802.jpg DSCN6803.jpg
今日、鉄道研究部は、春の新入生歓迎巡検として15名でJRに一日乗車してきました。
今回のルートは、川西池田~谷川~加古川~尼崎~木津~加茂~柘植~草津~大阪です。途中下車しなければ、最短経路の運賃で大阪近郊区間内の一筆書き乗車が構わないというJRの規則を利用した旅です。
加古川線や関西本線といったローカル線に乗車したり、いろいろな車両に乗車したり撮影したりで、JR三昧の一日でした。天候も良く、車窓からは、田植えや茶畑を見ることができました。関西本線で、山城のお茶のラッピングトレインで、記念撮影しました。
新入部員6名にとって初めての巡検でしたが、充実した一日だったことと思います。
DSCN6799.jpg DSCN6800.jpg
なお、阪急梅田駅構内ギャラリーコーナー(神戸線ホーム下)での写真展は、12日まで開催しております。どうぞご覧ください。