« 難関校受験説明会 | メイン | 高校生に合格体験記を配りました »

中学進路説明会を開催しました

P7080802.jpg P7080804.jpg
本日は、午後より中学生の保護者を対象とした「中学進路説明会」を行いました。中学1年生から3年生まで、約250名の方々の参加がありました。学校長からの挨拶のあと、進路指導部長より、大学入試の現状、平成29年度の進学状況、合格実績、さらに、現役生の国公立大学・難関10国立・首都圏難関・関関同立の合格実績など、きめ細かな分析がなされました。つづいて、大学入試改革に関する動向についての分析、それらを踏まえて、いま、中学の時期にさせておかなければならないことについて進路指導部長よりお話しさせていただきました。中高一貫校の本校にとって、中学生の段階から大学入試を見据えることはたいへん重要なことです。資料を配付させていただいております。ご不明な点がございましたら、進路・担任までご質問下さい。