« 卒業式予行の予行 | メイン | まだ終わらない »

落ち着かない日々

「予行の予行」で止まったまま、失礼しました。
何とか好天に恵まれた卒業式。
お陰様を持ちまして、滞りなく終えることができました。
また、各学級委員さんのご尽力で懇親会の方も
和やかな雰囲気の中、執り行われましたこと、
遅くなりましたが、この場を借りてお礼申し上げます。
保護者の皆様、生徒たちに支えられ、
ここまで来られたことを実感する今日この頃です。
個人的には、家に帰ってから目にした
「Team59タオル」には、本当に泣かされました。
ありがとうございました。

ただ、入試はまだ終わっていません。
27日から数学、理科のBTは始まっていますし、
余韻に浸る間もなく、卒業式翌日には面接・小論文の
必要な人たちを招集し、担当の割り振りを行いました。
この時期は、前期の発表を待ちつつ、
中期・後期に向けて準備を進めねばなりません。
我々もさまざまな感情がないまぜのまま、
とにかく動いているような感じです。
DSCF3785.jpg DSCF3787.jpg DSCF3788.jpg DSCF3789.jpg
毎日粛々と勉強している子もいます。
ついつい友達と話し込んでいる子もいます。
とにかく、卒業しても学校は皆さんに開かれていますから、
いつでも来なさいね。

ただ、3月中は制服ですよ。
そして、まだ受験は続いているということをお忘れなく。