« トマトの花が咲きました!実もなっています! | メイン | 明日から定期考査 »

大学生による学習援助

 大学生による学習援助会が行われました。
 大学に通う卒業生が、定期考査前の土曜日には後輩の学習の手伝いに来てくれています。
 卒業生のもとに、質問の列ができていました。
 身近な先輩に教えてもらうと、頑張ろうという気持ちが高まりますね。
 先輩の優しくて丁寧な指導に感動した人も多かったのではないかと思います。
 先輩を見る眼差しが真剣で、キラキラと輝いてました。
 まだ学習援助会に来たことがない人は、定期考査ごとにしていますので、是非参加してください。
 ご家庭でもお子さまにお声かけ頂けたらと思います。
 
 CIMG0702s.jpg CIMG0706s.jpg

連絡
5月22日(月)は授業は午前中のみです。
5月23日(火)からは定期考査が始まります。