« 日暮見ぬ十一月の道の辺に   原 石鼎 | メイン | 月仰ぐ人さし指を書にはさみ 丸山佳子 »

枯れ枝に烏のとまりけり秋の暮れ 芭蕉

 秋の夕暮れは何とはなく物寂しいものです。日暮れも早いので、家路を急ぎたいこの頃です。

 来週からバッジ検査が始まります。冬服なので、ジャケットにバッジをつけてください。

 まだまだと思っていると、あっという間に来てしまう期末考査まで、1ヶ月になりました。単元が終わるたびに、すぐに復習していきましょう。

 来週から、「英語暗唱大会」に向けての暗唱テストが始まります。この週末でしっかり練習してきてください。「Time noodle(時そば)」ですね。今何時だい?・・・

 11月18日(土)の学年懇談会について、今日が締め切りでしたが、未提出の方は6日(月)には提出してください。よろしくお願いします。

〈配布物〉漢字検定の解答と問題用紙