« 現地レポート第2号 | メイン | ワイカト大からのレポート »

現地レポート③

研修も折り返し地点に近づいてきました。真夏のNZからの報告です。

ニュージーランドに来て1ヵ月がたとうとしています。みんなだいぶ生活も慣れて毎日楽しめるようになりました。でも、2回目のホームシックになった人もいて人それぞれです。
2月6日の水曜日はニュージーランドの祝日のWaitangi dayがありました。Waitangi Dayとは先住民(マオリ)と白人(パキハ)がこれ以上争いを起こさないよう文章に署名した日です。みんな思い思いにホームステイファミリーと過ごしたようで、いい思い出になりました。 
今週誕生日を迎えた人もいて、授業中サプライズケーキが出てきたりして、大変盛り上がりました。
9日にはロトルア観光も控えており、イベントが盛りだくさんですごく楽しみです。
ニュージーランド研修そろそろ折り返し地点に来ています。後半も気を抜かず雲雀の代表として恥ずかしくない行動を取れるように頑張って行きたいと思います!

雲雀代表・日本代表のみなさま
残り5週間、さらなる充実した研修に仕上げてください。