« What's new from NZ! No.5 | メイン | What's new from NZ! ~番外編~ »

What's new from NZ! No.6

皆さん、お元気ですか?

日本を発って一週間以上経ちました。
みんなはこっちの生活が気に入ったのか、
「日本に帰りたくない」という人と
日本が懐かしいのか、
「早く帰りたい」という人に分かれてきています。
私は・・・。
「日本は懐かしいけど、今すぐ帰りたいわけじゃない」くらいかな?

昨日はホストマザーにこっちの一般的な結婚式について聞きました。
NZでは'farm'つまり農場で結婚式をするそうです。
ちなみに彼女は日本は着物を着て寺や神社で結婚すると言ってました。
(ひたすら寺や神社を可愛くて小さな建物と連呼)
とりあえず、今の日本は洋式が多いと言っておきました。

今日、私はあるホストファザーの誕生会に行ってきます。
(ホストマザーのお友達だそうです)
こっちの誕生会はどんな風なんでしょう。

それでは!

from K・H